レクエ・スチームケース

これすごいんですよ。
ルクエ スチームケース ライス 62036
今流行りのシリコン製蒸し器ですが、蒸しあがった野菜のうまさに悶絶。特に、アスパラガスやブロッコリー、レンコンなど簡単でホクホク。たまらん。あと、驚愕なのが枝豆。普通に洗って塩まぶして5〜6分レンジでチンするのだけなのだけど、豆の渋皮(?)まで食べられるほどのおいしさ。まるでだだちゃ豆のような甘さ。

これ単体で料理もできる。キャベツ・タマネギとベーコンを切って入れて、オリーブオイルと塩コショウしてチン、上に卵を乗せても美味。簡単に野菜が大量にとれるので、最近重宝しています。

上の蒸し鶏も、これでつくるとふっくらもちもち。便利な世の中になったなぁ〜