最近話題のトマト鍋・・・

食べ歩きが大変好きな私。
運動も(少しは)しているけど、普段は自炊でカロリー制限。
特に今年は色々な変わり鍋のタネが市販されており、
某社の出来合いのトマト鍋のもとをわくわくしつつ購入。

しかし…うーん。トマトも野菜も鍋も大好きなんだけど…
部屋中に充満するケチャップの香り。これはだめだ…私には合わない。
で、バルサミコ酢入れてみたり、白ワインビネガー入れてみたり
色々やってみたけれども「ケチャップ」の存在からは逃れられず。
いや、ケチャップ大好きなんですよ、特にポテトフライにつけたりとか。
でもケチャップライスやナポリタンなど、料理の前面でケチャップ感が出るものが苦手。

で、二日目以降はどうしても食べられず、カレールウを入れてスープカレーにしました。
これは野菜などが沢山溶け込んでいてケチャップ臭もいい塩梅に隠し味へ。
あーよかった。

で、やっぱ鍋はもつ鍋か水炊きですね。うん。