驚きの組み合わせ、トマト納豆!

低カロリーなおつまみを探していて発見。
これはもうレシピとすら言えないほどの簡単さなのですが、
冗談だろ〜!?と思いつつ、トマト(味)大好き人間としては
トマトの力は納豆も凌駕するかも、と軽い気持ちでやってみたら。


ヤバい、マジ旨いっす!!!


なめててすみませんでした。美味しいです。
トマト風味でさっぱりはするんだけど、納豆のグルタミン酸のコクが
はっきりと際立って、決して薄っぺらくない、爽やかな存在感。
納豆の臭みはほどよく消えて、納豆嫌いでもいけるんじゃないかな。
さらにモッツァレラチーズを混ぜてパスタと合えても美味しそう。
オクラも入れたら彩りも栄養バランスも良くなるね。
合わせる主食も、ご飯、パスタ、そうめん、うどん、何でも来い!
イタリアン風にしたいならオリーブオイル注入、
アジアン系にしたいならごま油とかナンプラー投入・
カレーパウダー入れてみてもいいし、
こう見えて懐の広い組み合わせ。
イタリアならオリーブオイル、和風めならごま油なんかで
さらにアレンジが利く。更にトーストに乗せて焼いても( ゚Д゚)ウマー


他にもスープにもなるみたい。
http://yamadera.diary.to/archives/51330535.html
ショウガ・玉ねぎを炒めて香りを立てたらトマトと納豆を投入。
朝ごはんに美味しそう!定番にしたい!!