2010-01-01から1年間の記事一覧

驚きの組み合わせ、トマト納豆!

低カロリーなおつまみを探していて発見。 これはもうレシピとすら言えないほどの簡単さなのですが、 冗談だろ〜!?と思いつつ、トマト(味)大好き人間としては トマトの力は納豆も凌駕するかも、と軽い気持ちでやってみたら。 ヤバい、マジ旨いっす!!! …

肉じゃが

寒くなると途端にムクムク湧き上がる料理熱。 だって夏は火を使うと暑いじゃんよ〜。 ・・・と、いいつつもっぱら作るのは 最近はルクエ・スチームケースでチンするだけのものばかり(笑) スペイン風オムレツは冷蔵庫にあるあり合わせのものをぶち込んで つ…

にんじんハンバーグ。

学位も無事取得してひと段落・・・の間もなく、抄録と論文に追われる日々です。臨床も忙しいしなぁ・・・。 しばらく忙殺されているうちに、2kg増えました。今まではちょっと食事制限するだけでよかったのに、30代だとさすがに減りにくい。 で、時間見つ…

最近話題のトマト鍋・・・

食べ歩きが大変好きな私。 運動も(少しは)しているけど、普段は自炊でカロリー制限。 特に今年は色々な変わり鍋のタネが市販されており、 某社の出来合いのトマト鍋のもとをわくわくしつつ購入。しかし…うーん。トマトも野菜も鍋も大好きなんだけど… 部屋…