2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン診断テスト

WEB

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20060329#p1 という訳で、隠れゲーム好き(攻略本を読むことに抵抗がないので多分ゲーマーではない)の私もやってみました。 <診断結果> 論理的なものを好み、幻想的なものに憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペ…

野菜の甘味噌炒め

疲れててレシピを考えるのも億劫な日は、何も考えずに炒め物に限る。 材料;冷蔵庫で干からびつつあった残り物野菜(キャベツ、ナス、芽の出始めたジャガイモなど)適当、豚肉生姜焼き用適宜、甜麺醤(テンメンジャン=中華甘味噌)、コチュジャン、塩コショ…

お彼岸団子。

今まで2年目研修医なんて嘘ついててごめんなさい、実は当年とって72歳のcammyです。

リサイクル肉まん

先日作ったキャベツの豆乳カレー風味煮は、微妙に失敗。弟は美味しいと食べてくれるんだけど、どーも味がイマイチ何かに欠けるというか…。ガラムマサラとかクミンとか色々入れたのが逆に悪かったのかなぁ。カレーは奥が深い。 で、その残りを捨てるのも勿体…

野菜をモリモリ食べるためのフリージング・テク

仕事をしていると、そうそうしょっちゅうスーパーには行けない。せっかく食材を用意しても、急に忙しくなって作れなかったりとかはよくある話。でも、野菜は食べたい!という訳で、忙しい人のため(というか、自分のため)のテクニックを集めてみました。 冷…

残り物リサイクル!!

肉じゃが復活→韓国風煮物に たっぷり作り置きした肉じゃがの味に飽きたら。コチュジャンにすりおろしたニンニクひとかけ加え、ごま油を少々垂らして風味付けしたものをかけて温め直すとあら不思議!すごく新鮮な味わいになります。もともとしっかり味は付い…

弟のライブ

部活の後輩やポリクリで回ってきた子達がライブをやるという事で、チケットをもらったので都内某所まで見に行った。バンド演奏つきのバーなんかは行った事あるけど、実はライブハウス自体は初めて。座長は今年卒業(部活の後輩でもあった)のサックスの上手…

後輩の壮行会

留学する後輩の壮行会ということで、たまたま時間的に余裕のある科をローテ中の私とY嬢が飲み会企画。といっても、お店セレクトは春休み中の後輩に任せてしまったので、「行ってらっしゃいプレゼント」を贈ることに。 チョット前から散々悩んでいたのだけど…

気がつけば一週間以上。

DVD

夕飯はしゃぶしゃぶにしようと思って特売コーナーを覗いてたら、たまたまi-Pod shuffleがDarth Vaderのテーマを流すから、思わず手にした豚肉に向かって「Come with me.... It is the only way.」とかつぶやいてみる。 馬鹿かお前は。 そんなことをしていた…

遠方より友来る

こっちではなるべく出さないようにしている(出てるけど)ノリ全開で話しても、ツーカーで通じるのはやっぱり九州人の血なんだろうか。フ○ツの愛すべき馬鹿者達(誉めてる)と話してるのはホント気楽で楽しいなぁ。某氏の結婚式ではその軍団テーブルに投げ込…

英語を話す猫

http://www.dumpalink.com/media/1140692669/Talking_Cats&prev ぐっはぁぁぁ。かわええぇぇぇ。萌え死ぬ〜 でも最後のあれって、猫ケロはきそうになる時の声だよねぇ(笑)。

はじめてみた

実は、スターウォーズの第一作目を初めて見ました。正直に面白かったです。TDLのスターツアーズとか大好きなくせに本家を見ていなかったりする私ですが、下宿先にも液晶TV(実家で使っていた古い奴)が導入されたので、気分転換に色々楽しもうと思います。家…