1006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一般家庭・個人向け「新型インフルエンザ対策チェックリスト」

新型インフルエンザ発生に備えて、個人や家庭でも準備することが大切です。新型インフルエンザが発生した場合、どのような事が起きるのかについて知り、どう行動すればいいのか知っているだけでも、あなたとあなたの家族を守る手立てになります。ご家族で一…

自分の身を守るために

実際に身の回りで起こっている訳でもないし、なんとなく自分には関係なさそう。そもそも、本当にそんな大災害みたいな事が起きるの??だって、新聞もテレビのニュースでも、誰もそんな事言ってないじゃない。 ほとんどの人は、そう思うだろう。確かに、新型…

なぜそんなに怖いのか?

①新型インフルエンザは病原性が強い 次の新型インフルエンザが恐れられている理由、それは今までに大流行したウィルスに比べて、はるかに毒性が高い、ということである。この毒性とはつまり、標的臓器(ウィルスが悪さを及ぼす場所)が体の中にどれだけある…

新型インフルエンザが発生したら⇒「病院にすぐには行くな!!」

①新型インフルエンザは「病気」ではなく「災害」と思え!! 新型インフルエンザ対策といったって国や行政がやるものなんだから、個人でやる事なんてうがい&手洗いや、マスク着用ぐらいしかない――と、普通はそう思うだろう。だがこれを読めば、自分が新型イ…

はじめに;「新型インフルエンザ」と、「従来型インフルエンザ」は対応が180度違う!!

これからお話しすることは、ほとんどの人にとって初耳であり、今までの常識を覆すような事だと思う。 しかし、このことを国民全員が理解していなければ、新型インフルエンザが発生した場合、日本は未曾有の大混乱に陥るだろう。 一般の人にも理解できるよう…