2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルゴンゾーラのクリームニョッキ

昨日の友人の結婚式から帰ってきたのは0時過ぎ。アップにした髪形(前日参照)をほどいたり、着物片付けたりとか色々してたら、寝たのは結局3時ごろ。そして今朝は、目覚めたら午後2時。 仕事始まる前の、つかの間の休息。こんな日には、簡単に出来るけど…

結婚式!

今日は本当によいお日柄のようで、ホテルは大盛況。私も休日ということもあり、せっかくなのでお振袖着てきましたよ〜!!そして披露宴はと言えば、本当に「すばらしい」の一言に尽きる、立派なお式でした。披露宴の最後の「ご両親への挨拶」の辺りになると…

追記・フットサル

そういう訳で、医局のフットサルへ。一緒に皮膚科ローテしたりした、内科に入っていく気心の知れた同期たちと一緒にやるのも、今回が最後かな…と思うと、無性に寂しくて。一内、神内はそれぞれフットサルチームを持っているらしいのだけど、それでもこれから…

入局ブルー

きっとマリッジブルーみたいなものなんでしょう。 もともと鬱病病前性格な私(下田で言う所の執着気質)は、環境の変化に弱いんです。で、昨日あたりから、やっぱり抑うつ気分が…(苦笑)。もちろん正常範囲内の反応ですけども。なーんか、もやもやっと…色々い…

コープスブライド

今更ですが、ずーっと見たかったのを我慢していて、今日やっと見ました。 ・・・号泣!!! とりあえず一回目は、一人で見て大正解。人に見せらんないくらい号泣。あーもうティム・バートン最高!チョコレートも良かったけど、私の好み直球ストレート。映画…

スライサー。

で、その後輩との待ち合わせの間、ハンズで買って来ましたよ!!ずっと欲しかったスライサー。野菜を千切りにしたりするやつ。キャベツの千切りはいいけど、大根やにんじんなどの千切りってメンドクサイ。野菜を手軽に沢山食べるにはとても大事なツールです…

後輩との再会

中高の後輩と再会。学年は少し離れているけど、昔から気が合う奴。いやーすっかりオトナになっちゃって!!おねーさん感無量ですよ(笑) 冗談はさておき、本当に楽しかった。彼女は昔からとても勘がよく、思考回路のセンスも悪くない。なにより、性格とか色…

金缶、黒缶のCM

http://www.cat-kingdom.com/cm/index.html 激萌。

院内PHSの着メロ

午後のリエゾンも今日はなく、めちゃ暇だったんで、院内PHSでスターウォーズの着メロ自作。本当はダースベイダーのテーマにしたいんだけど(あの短調な感じで呼び出されるのって結構いい!)残念ながらヘボい機種なんで単音しかも長調しか入力できず断念…

低カロリーな豆腐味噌タレ

こんな本を見つけたので、簡単な手作りタレを覚えて料理の幅が広がってしまった。今日は、先日食べ残した豆腐を使ってチャレンジ! 材料;豆腐90gくらい、コチュジャン小さじ1、だしの素(または鶏がら)小さじ1、ニンニクすりおろし1かけ、醤油小さじ1…

切って焼くだけ!長いものこんがり焼き

材料;長いも(里芋とかでもOK) 長いもの皮を向いて1cm厚に切る オーブンや魚焼き用のグリルで表面がこんがりするまで焼く お好みのタレをかけて、ウマー!! これは先日、某後輩の壮行会をやった時に飲み屋さんで出てきたメニュー。意外だったけどすっごく美…

エイプリルフール大作戦

いたずら大好きなので毎年この季節になると非常に悩むのだけど、今回は大成功。

アートメイク&まつげエクステンション

研修のローテの変わり目、今日は時間があったので母の友達のエステティシャンのところに行って、少し薄くなってきたアートメイクのお手入れと、明日の友人の結婚式に備えて、まつげエクステやってもらいました♡