鍋パーティー!!

cammy2006-01-27

大学で一番仲良しの同期と部活の後輩、弟と4人で我が家で鍋パーティー!!メニューは以前作った酸辣湯とタイ風炒飯、スモークサーモンのピクルス添えとフォアグラのカナッペ。量的にちょっと足りない所を、たまたま同期がお土産にピザを持ってきてくれたので、ちょうどいい感じ。
お部屋を綺麗にセットアップして、間接照明も付けて。炒飯は先日の写真みたいに角皿に盛り付けレモンを飾り、スモークサーモンはバラのような感じでセッティング。うーん、なんかおしゃれじゃない??
宴会はかなり盛り上がり、気づけば後輩の終電の時間。気の置けない仲間たちと過ごす時間は本当に楽しかった!!病院の話や部活の話、各地に飛んだ同期の噂話など話は尽きず、またやろうねと約束して解散。新居に移ってはじめてのお客さんだったのだけど、「実は先輩、おもてなし好きですね?」と後輩に言われて気づいた。大好きな自分の家で、親しい仲間に料理やお酒を楽しんでもらうのって、すごく楽しい!!下準備をしたり、片付けたりするので多少余裕のある時にしか出来ないけど、たまにはこういう「おもてなし」がやりたいな。お客様を呼ぶと、嫌でも部屋を綺麗に出来るし。ホームパーティー、新しい楽しみが増えました♡