知っているようで知らない?本当の新型インフルエンザ対策(もくじ)

  1. はじめに;「新型インフルエンザ」と、「従来型インフルエンザ」は対応が180度違う!!
    1. 新型インフルエンザが発生したら⇒「病院には、すぐには行くな!!」
    2. 新型インフルエンザは「病気」ではなく「災害」と思え!!
    3. 欧米ではインフルエンザになっても病院にいかないのが普通?
    4. ひとたび新型インフルエンザが発生したら、病院にすぐ行ってはいけない!!(日本で最も新型インフルエンザに感染しやすい場所、それは病院の外来である)
    5. 自分の意識を変えることが、身を守る最大の手段
  2. なぜ、そんなに怖いのか?
    1. 新型インフルエンザは病原性が強い
    2. すでにいつ発生してもおかしくない状況にある
  3. 自分の身を守るために
  4. 簡単なチェックリストで確認してみよう