ヘンケルスのナイフブロックセット

http://www.knivesandtools.com/en/pt/chf.htm
働き始めて、まさか自分が料理をするようになるとは思わなかった2年前。「家に帰って料理が出来る」という事の幸せをこんなにも痛感することになろうとは。…まぁ当初はそんな感じだったので、調理器具は現地調達した100円ショップの包丁くらいしかなくて、かねてから「切れのいいのが欲しいなぁ」と思っておりました所。
実家の近くにある「Costco Wholesale」というアメリカスタイルのスーパーで発見。7000円弱だったかな。やっぱり、使ってみると切れがいい!半端なく切れます。しかも、何がいいって、散らかりがちなキッチンでも、省スペースですっきり収まるこのブロックスタイル。しかもこのブロック、包丁研ぎにもなっているというスグレモノ。なんだか通販の売り文句みたいになってきたけど、これが思った以上に便利なのです。調理器具をお探しの方(いるのか?)に、是非。

ヘンケルス豆知識…ヘンケルスといえば双子マークが有名だけど、実は私のは一人しかいない。本家ドイツで作られているものだけがツインポルックスと言って正式にはヘンケルス・ツヴィリングというちょっとお高めのこだわりの品。廉価版でライセンス契約して世界各国で作られているのがいわゆる普通のヘンケルス、らしい。