勧誘。

1年目の後輩(部活の後輩でもある)から、久々に電話。なんだろうと思ったら、皮膚科について色々聞きたいとの事。私は本当に皮膚科は面白いと思うし、内科領域と絡めて掘り下げる幅広さもあるし、小外科手技もあるし、それに研究する時間もあるし、医局はかなりしっかりと勉強会もやっているし、ボスも一人は政治家、一人は研究家とバランス取れているし…と、つい話にも熱が入ってしまう。
彼もかなり真剣に考えてくれているようで、給与面などの具体的な話や外来バイトの話もして、次回の医局勧誘会に誘ってみた(ホントは私もまだ勧誘される側の人間なのだが…半分医局員化?)。同じく興味を持ってくれる後輩がいてくれると、とても嬉しいものだなぁと思う。
一緒に仕事できる日がくるといいなぁ。