煮豚

材料;豚かたまり肉、じゃがいも、タマネギ、他煮込みに良さそうな野菜、ビール、砂糖、醤油、酒、みりん、五香粉、しょうが

  1. ビールを飲む
  2. 余ったら、残りのビール、砂糖、醤油、酒、みりんで適当に豚かたまり肉とじゃがいも、タマネギなど野菜をことこと煮込む。
  3. しばし待つ(1時間以上)
  4. ウマー

かなり古くなったジャガイモを使い切りたいがためだけに考えたレシピ。イメージは肉じゃがとかその辺に、こないだ作ったビール煮込みを足した感じ。ビールを入れると味にコクが出て、いいような気がする。こんにゃくとか買ってくれば、ダイエットになったのにな…。明日、買ってきて追加するか。
豚かたまり肉いろいろ>>
http://www.s-recipe.com/w50418/index2.html
http://www.s-recipe.com/
http://www.geo.titech.ac.jp/fujimotolab/renewHP/omake/USA/recipe/pork1.html