院内PHSの着メロ

午後のリエゾンも今日はなく、めちゃ暇だったんで、院内PHSでスターウォーズの着メロ自作。本当はダースベイダーのテーマにしたいんだけど(あの短調な感じで呼び出されるのって結構いい!)残念ながらヘボい機種なんで単音しかも長調しか入力できず断念。非常に残念。仕方ないから、次はフォースのテーマでも入れるか。
内科入局予定の同期は、「そんなん設定したら、好きな曲も嫌いになっちまう」と言ってましたが。そんな会話が弾んでしまった、最後のローテ精神科の第一週目でした。

ただ、真面目な話精神科は面白い。DSM−IVの多軸診断をとりあえず勉強中。中でも特に一般診療・皮膚科診療で遭遇する期会の多い疾患の概念を脳内構築中。あと、精神科疾患の薬の使い方(おおまかな所)をかなりしっかり教えてもらえるので、これは本当に役に立ってます。抗癲癇薬なんか薬疹も多いし、実は皮膚科って精神科と深い関わりがあったりするので。