スライサー。

で、その後輩との待ち合わせの間、ハンズで買って来ましたよ!!ずっと欲しかったスライサー。野菜を千切りにしたりするやつ。キャベツの千切りはいいけど、大根やにんじんなどの千切りってメンドクサイ。野菜を手軽に沢山食べるにはとても大事なツールです。
京セラ セラミックスライサー調理器5点セット (CS-550GR)
価格帯は、普通のステンレス刃は1000〜2000円。錆びないファインセラミックだと5000円台。悩みに悩んで、やっぱり野菜は金属臭くない方が…と思い、奮発してセラミックを購入。ぃやっほぉ〜!!
早速、大根とにんじんを千切りにして、軽く塩コショウでもんでからいつものようにバルサミコ酢と美味しいオリーブオイル、そしてKALDIで買ったハーブペッパーソルトで味付けし食す。simpleだけど、美味しいのです。あと、Campbellのトマトスープの余った奴に玉ねぎのみじん切りと出来合いの出汁(濃縮タイプ)を混ぜて、即席トマトソースに。これ、鶏肉のソテーにかけて食べると絶品です。
よーし、野菜食べちゃうぞ!!