入局ブルー

cammy2006-04-27

きっとマリッジブルーみたいなものなんでしょう。
もともと鬱病病前性格な私(下田で言う所の執着気質)は、環境の変化に弱いんです。で、昨日あたりから、やっぱり抑うつ気分が…(苦笑)。もちろん正常範囲内の反応ですけども。なーんか、もやもやっと…色々いやな事を考えてしまったり(下っ端なので雑用押し付けられたり、とかね)なんとなく 希望<不安 な感じです。あんまり見た目からは想像されないんですけどね。そういえば、研修医始まる直前の土日とか、熱出してたよなぁ〜〜〜〜〜。


まぁ、始まってしまえば、大丈夫なんだろうけども。


それはさておき、色々と手続きとかもバタバタ。以前の病院で出していた保険医を現在の都道府県社会保険事務局に出し直したり、院内PHSの返却(研修医用からスタッフ用に変わります)したり。外勤や当直の話もこれから医局にしに行きます。


そんな中、生協で今まで使ってた名無しの白衣に刺繍名入れをオーダーしてきますた。
「Dermatology (名前),M.D.」
まぁ、気負わずに淡々とやっていきますか。
生きていれば、悪い事もイイコトもあるでしょう。

そして、医局で打ち合わせが終わったら、今日は皮膚科のフットサルです。同期の研修医たちと一緒にやれるフットサルも、今日で最後かな…