お久しぶりです

cammy2006-08-01

気付けばもう1ヶ月以上たっておりました。猫も杓子もブログをすなるこのご時世に、たかが個人ブログでお久しぶりですなどと言うのも僭越ですけども、あえて「ご無沙汰しております」きゃみぃです。毎日楽しくやってます。
えぇと、更新の間隔が空いたのには特別な理由はなく、ブログのネタになりそうな面白い事もいっぱいあったし、楽しい事ばっかりじゃなくて時には大変なこともそれなりにあったりしてる訳なんですが。それ以上に・・・


・・・なんていうかこう、「何かを発信すること」への興味がすごく薄れてしまったんですね。


パソコンの前には毎日座るんですが、時間をかけてまで何かを書こうという気にならない。これは今まであまりないことで。まぁ入局して仕事もそれなりに楽しく充実していて、そこまで手が回らないと言うのもあるんですが、それ以上に「発信すること」に興味がない。自分でも不思議なくらい。今まで文章をあれこれ書いてきた時だってそれなりに仕事楽しかったり生活楽しかったりしているので、それが原因ではないと思うんだけども。なんでだろうなぁ。


とりあえず、今はわが医局は夏休み体制のため、毎週、毎日のようにある検討会がほぼお休み。外来、病棟とも夏はかきいれ時なので忙しいですが、その後の勉強会の準備や文献漁りから開放されて、仕事終わって余裕があればみんなで飲みに行ったり、先日は前回ローテした研修医ちゃんたちも含めて、アフター6パスポートでディズニーシー(!!)に行ったりと、公私共に大充実。
また上の先生方の夏休みなどで臨時外勤に出たりして新鮮な経験もしてるし、検討会・学会と言う足かせがない分「もうちょっと勉強しなきゃマズイな…」と思うことは時々ありますが(^-^;)。同期にも恵まれていて、無理せずお互いカバーしたりされたり。女子なので多少浮き沈みはありますが(生理前とかやっぱり辛いしね)そこは無言で察して、どーにもダメな時は好意に甘えたり。


まぁそんなこんなで、楽しくやっています。こっそりと、生きてますよ〜とアピールしてみました。(今ふと思ったのだけど、なんだかちょっとブログをやっている事がこそばゆくなったのも一因かもしれないなぁ…)