模様替えの秋

こんな感じになってます

仕事帰り、白衣を脱いだ腕がひんやりした冷気に触れる。台風一過でまだまだ暑い日も続くようですけど、気分はもう秋。と言う事で、そろそろ模様替えの季節です。11月には地方会が控えているので今月から来月にかけて、個人的インテリアウィークに突入。そして秋といえばやっぱり、
http://www.elledeco.jp/deco/special/mist2006/
ELLE DECO協賛の目黒インテリア通りフェスティバル、通称MIST。春と秋の二回開催されますが、普段あまりセールをやらないインテリアショップがお買い得価格になったりするので見逃せません。個人的にすきなのは、やっぱりFIQ。ベタですがBORASのMALAGAが大好き。これ一つあると、あっという間に部屋が「なんちゃって北欧風」になるのでお気に入り。・・・が。今回FIQは参加しないの!?ハギレセールとか楽しみにしてたのに〜残念。


今月は当直も少なく、この連休は久々に実家でゆっくりしました。で、国試終了後からずっっっと放置していた、実家の部屋の大掃除&模様替えもついに敢行!実家に居た頃はアジアンインテリアに嵌っていたので、どうしてもそれっぽい雰囲気が残ってしまう(それはそれで嫌いじゃないんだけど)。大まかな家具配置はリフレッシュできたので、次に帰ってきたら布やファブリックパネルを使って、イメージチェンジを図ろうとワクワクしています。


皮膚科は夏のかきいれ時を少し過ぎて、外来も落ち着きが戻ってきました。その代わり、再び勉強会・検討会・学会がてんこ盛りですが・・・(笑)。一生懸命仕事して、勉強して。だからこそ仕事を終え、大好きな「わたしの部屋」で過ごす時間がいとおしい。秋の夜長を快適に過ごすための、身も心もリフレッシュできる空間作りが、目下の活力です。さぁ〜明日からも頑張ろう!