灰色猿の襲撃

cammy2006-02-18

という訳で、引き続きPMS。強烈な睡魔と闘いつつ土曜午前の仕事を終えると、ふらふらと帰宅。本当は父と高脂血症の勉強会に行くはずだったのだが、それも出来ず昼過ぎから夜20時ごろまで爆睡。ああでも、日の昇っている内にする駄眠って、甘い蜜、なんだよなぁ…。ごく小さい音でSmoothjazz.comをかけながら、何かの夢を見ていた模様。
さて、当然夕食の準備も出来ておらず、とりあえずにんじんと大根を千切りにしてバルサミコ酢・オリーブオイルで和え、ハーブソルトとクラッシュナッツ(ミックスナッツの食べ残しを砕いただけ)を振りかけた簡単サラダを作って食べる。弟も同じ頃もそもそと起き出してきたため、以前作った押し麦のクリームリゾット手抜き風を作り食べさせる。もちろん、自分も食べる。少し味が単調なので、もう一ひねりしたいところ。
なんとか世界不思議発見(今回はナルニア特集なので見たかった)を見終え、お風呂に入る。しかし、髪をドライヤーで乾かす気力もなく、今こうして歯を磨きながらネット。そしてこれを打ち終わったら、私はまたベッドの中でしょう。お返事もメールもまた後日。ああ眠い。大まかな生理周期ぐらいは授業で習っているんだが、こうした症状は何に由来しているのか。細胞内浮腫説とか色々あるようだけど…。ああでも、もうどうでもいい。眠い。おやすみなさい。。。