アートメイク&まつげエクステンション

研修のローテの変わり目、今日は時間があったので母の友達のエステティシャンのところに行って、少し薄くなってきたアートメイクのお手入れと、明日の友人の結婚式に備えて、まつげエクステやってもらいました♡
アートメイクと言うのは言ってみれば刺青のようなもので、私は眉毛とアイラインを入れている。以前はまるでノリを貼り付けたような人工的なものが多かったけれど、技術が進歩してまるでプロにメイクしてもらったような自然な形・色が出来る。そして何といっても最高なのが、メイクを落としても消えないのだ!!2、3年経つと自然と色も薄くなるので眉の形などの流行が変わっても大丈夫。私は研修医が始まる時に、当直明けに眉を書くのが嫌だったので初めてやってみたのだけど、これが最高に便利。どんだけ当直でふらふらになっても肌が荒れても、理想の眉の形だけはきっちりキープ。このことに、何度救われた事か。忙しい中でも、スッピンめがねでも、やっぱり少しでも綺麗な部分は保っていたいもの。
ただし、難しいのが施術者のセンス。やる人のセンスが悪いと、不恰好で時代遅れの眉毛と何年間も生活を共にする事になる。私も見ず知らずの人にはやってもらおうとは思わない。施術前に入念に打ち合わせして、仕上がりに不満が残った事は一度もない。本当に彼女と出会えてよかった〜

さらにすごいのがまつげエクステンション。鼻毛のような(笑)人口まつげを一本一本つけていくのだけど、これはさすがに3ヶ月くらいで取れてしまう。でもパーティーの前などにつけると効果抜群。特に今回は下まつげにも付けて貰ったので、自然なんだけどアイメイクがいらないくらい華やかな目元に!!今回は今までの中でも最高の仕上がりだったので、嬉しくてつい写真までアップです♡