休日処置と日直/エクセル(?)教えて下さい

いやー来るわ来るわ。普通に来ますね。しかも原因不明の紅斑とか来てて疲れました。Contact dermatitisでもなけりゃDermatitis solarisでもねぇー。挙句の果てにはマニアックにBaboon synd.っぽいのまで来たりして、帯状疱疹見たときは失礼ながら、ホッとしてしまいましたよ…。でも、「では数日後に念のため診せて下さい。私が診ますので」と再診予約入れるときは、ちょっぴり嬉しい。


ところで、質問なのですが。外来の合間に、サマリー入力を楽にしようと思ってファイルメーカーでテンプレートを作っていたんですが(他科で使ってた奴をいじっただけだけどw)、面倒なのがLabo Dataの入力なんです。
エクセルでデータは出力できるんですが、エクセルはどうも苦手でそこから先が…(T_T)。どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが…。

WBC 6000
RBC 420
Ht 13.5

みたいなデータをですね、
WBC 6000/μL、RBC 420万/μl、Ht 34.9%…みたいな感じで出来れば単位つきで一気に変更しちゃいたいんですけど…。どうしたらいいんでしょう。どなたかご教授頂けたら大変ありがたいのですが…。すみませんm(_ _)m