冷製トマトのパスタ(混ぜるだけ!)


やっと一週間が終わりましたよ…。今週は検討会やら一人ベシュやらで疲れました。今日は緊急入院こそなかったものの、午後は昼食を取る間もなく大学院へ。夕方帰ってきたら疲れて眠ってしまって、変な時間に起きてしまいました。
こういう時は、低カロリーなヘルシーレシピがいいよね。
材料;トマトホール缶1、きゅうり1本、にんにく1かけ、塩コショウ、バジル、パルメザンチーズ適宜、パスタ、オリーブオイル

  1. きゅうりは1cm角のダイス状に切り、トマトホール缶に入れる
  2. にんにくはすりおろして1に加え、塩こしょう・バジルなどハーブで適当に味付け
  3. パスタをゆでて、絡めて( ゚Д゚)ウマー!!

ソースはなんと、火を使わず混ぜるだけ!!なのに、にんにくの風味ときゅうりの食感で、シンプルなのに美味しいレシピです。もう少しコクを出したければ、オリーブオイルをまわし掛けても。