キャベツのザワークラウト風ハニーマスタードソース


材料;(ザワークラウト)キャベツ1/2個、ビネガー、白ワイン、塩コショウ、お好きなハーブ
ハニーマスタードソース)マヨネーズ大さじ3、はちみつ大さじ1、マスタード大さじ1、塩コショウ

  1. キャベツはざく切りにして、白ワイン、ビネガーを適量(1/2カップずつくらい)と塩コショウ、ハーブをいれ、炊飯器でスイッチオン。
  2. 炊飯器でキャベツを蒸している間、ソースの材料を全部混ぜる
  3. ザワークラウト風になったキャベツにソースをかけて、( ゚Д゚)ウマー

昨日の土曜外来はホント〜に忙しかった。夕方帰宅したら、そのまま夕飯も食べずに日曜の朝まで爆睡。目が醒めても、いつものようにキッチンに立とうという気力にならず…適当にその辺にあるものを食べて、また眠って…。本当は化粧品を買いに銀座に行きたかったのだけど、メイクまでしたのにベットから起き上がることすら出来ず、断念。
そして気づいたらこんな時間…。ちょっとコンビニまで、という気力もなく、家に残っていたキャベツを消費するために簡単なレシピを試してみる。


医局員として働き始めて2週間。公私ともに、色々と突っ走りすぎたみたい。自分でも驚くくらい活動的な2週間だったけど、ここへきてどっと疲れが出てきた模様。明日からまた忙しい。今日はサッパリしたザワークラウトで体を休めよう。