コンビーフとトマトのなんちゃってラグーソース

cammy2007-06-19

材料:コンビーフ、ホールトマト、ケチャップ、コショウ
材料を全部入れて、軽く煮詰まるように炒める。パスタやご飯、ふかしたジャガイモにソースとしてかけて、( ゚Д゚)ウマー!!!

ラグーソースって、要はミートソースのことなんですが。コンビーフは元々塩漬け牛肉なんで、トマトと和えればそりゃ擬似ミートソースになるんだけど、目からウロコでした。簡単なのに、ホント美味しいっす。でも、少し水気を飛ばさないと、見た目が猫まっしぐらなカ○カンそのものなので(私はそれでも全然OKだけどw)ご注意下さい。


どうも、ご無沙汰しています。あまりの忙しさに半年ほど放置。仕事もある程度慣れ、後輩のフレッシュマンも仕事に慣れてきた6月から臨床もやりつつ研究生活に入っています。臨床と全然違うし勉強しなきゃいけないことだらけの上に、情けないことにmol計算だの濃度計算だの吸光度測定だの記憶の遥か彼方をイチからやり直しつつで大変&皆様に迷惑かけまくりではありますが、頑張っていますー。

で、相変わらず趣味は、食べること、寝ること、装うこと。

仕事しつつ実験しつつなんで、やっぱり忙しい〜。という訳で、気に入った「簡単・美味しい」レシピの備忘録です。次は、こないだ安売りで買った、ウニの瓶詰めでパスタ作ろうっと、

http://blogs.yahoo.co.jp/ematomaiko/21435380.html
http://www.cafeglobe.com/travel/recipe/recipe.html?id=191
http://cookpad.com/deTanto/recipe/77980/
http://ex-mybooks3.exblog.jp/5662454