焼肉のタレを使って簡単鍋♡

ほとんど毎日実験が9時過ぎに終わるので、家に帰るのは10時くらい。疲れてどうしても鍋物ばっかりになってしまう。そんな中、ここのサイト↓で見つけたレシピ。考える事すら出来ないほど疲れた日、だけどいつもの鍋にはもう飽きた…。そんな時に、是非どうぞ!!
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3534/tukurikata.html
材料;焼肉のタレ(私は冷蔵庫にあったプルコギのタレを使いました)と、鍋の具適当に。

  1. 普通の鍋を作る手順で色々煮込む。
  2. 味付けは、焼肉のタレと醤油のみ!!(+あれば八角か五香粉で香り付け)
  3. う、( ゚Д゚)ウマー!!!!

なんだこりゃー!!っていうほど美味しいですよ。オイスターソースやみりんやお酒、いつも色んな味付けでやっているのに、それを凌駕するほどの旨さ。個人的には、八角や五香粉などの中華系ハーブを入れると一気に味が本格化するのでオススメです。いつも水炊きの漬けダレは色々工夫するのだけど、鍋の味付け自体に焼肉のタレを使うのは思いつかなかった。辛い物好きな人はキムチや豆板醤をいれたり、最後の仕上げに香り付けでごま油をまわしかけるのもいいかも。

いやー久々の大ヒットでした。ぜひお試しあれ♡