コミュニケーション。

今日は実は朝も料理をした。30分早く目覚めたら、弟が帰ってきていたので朝食代わりに先日の薬膳スープ(肉は別のもので代用)を作ってから仕事へ。テーブルの上に「美味しい薬膳スープあります。姉。」のメモを置いて。すごく美味しかったので、食べさせたかったのだ。
で、仕事から帰ってみると弟は試験勉強しに友達の家に行ってしまっていた。味はどうだったかなーと思いつつキッチンを覗くと、あれだけ沢山作っておいたスープが見事空になって、流しに鍋がぽつんと置いてあった。もし残ってたら自分の夕飯にしようかと思っていたくらい、沢山作ったのに。
メッセージも何もなかったけど、「美味しいって思ってくれたんだな」と思わず頬が緩みました。