切って焼くだけ!長いものこんがり焼き

サクッ、ふんわり、もっちり〜

材料;長いも(里芋とかでもOK)

  1. 長いもの皮を向いて1cm厚に切る
  2. オーブンや魚焼き用のグリルで表面がこんがりするまで焼く
  3. お好みのタレをかけて、ウマー!!

これは先日、某後輩の壮行会をやった時に飲み屋さんで出てきたメニュー。意外だったけどすっごく美味しかったのでやってみた。表面はこんがり焼いているので、歯ざわりはサックリ、ふんわり、そして口の中に広がる長いもの芳ばしい香りともっちりした食感。タレはシンプルにポン酢でも美味しいし、味噌なんかもつけても美味しそう。私は今回、簡単低カロリーな下の手作りタレを使ってみました♪